猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

7/21 片倉ダム

18日から中2日の釣行です!

 

 

今回は片倉ダムに行って来ました

 

 

 

この日は朝から釣りする予定でしたがIさんの仕事の引き継ぎ等で急遽半日釣行になってしまいました😅

 

 

 

前日の申し出なのに事情をご快諾してくれた鈴木ボートさん本当に感謝致します🙇‍♂️

 

 

 

しかしながら平日の片倉ダムはすっごい素敵でした照れ

 

 

 

ボートは少ないしルアー投げれば大量の魚が寄ってくるしヒグラシは大合唱だしでまさにパラダイスでしたおねがい

 

 

 

そんな片倉ダムですが今回は半日釣行だったので笹川筋は捨てて田代方面を中心に周って来ましたDASH!

 

 

いつもよく釣れるポイントですが平日で人が少ないのが影響してるのかチョウシグチ〜別荘下にかけてはかなり魚影が濃かったです🐟

 

 

 

前述した通りルアーを投げれば魚がわんさか寄ってくるので見てて楽しかった(笑)

 

 

 

先日の亀山と比べさらに水が透け透けだったので食わせるのに一苦労でしたが吊るしてやると結構簡単に食ってくれましたよニコニコ

 

 

場所はチョウシグチ周辺

 

ルアーはSVSBの吊るしorスナッグレスネコの吊るし

 

 

 

岩盤ノーシンカーにはかなりスレていてワームの端っこを咥えて潜って行くのでしっかり食わせてからフッキングする事がキモになります。

 

 

 

ですが待ちすぎると木化けするので危なそうだと思ったらわざとラインテンションかけて下さい!

 

 

特にギルはタチが悪いですからね…巻かれる前に回収しましょう(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じでIさんも私も無事凸を回避したので昼飯を食う事にしましたが…それにしても暑い😵

 

 

 

 

カップ麺やカップ焼きそばなんて食ってられないので汁だけ入れて混ぜるタイプの冷やし中華を買って食べてみましたがこれがクソ美味い!

たぶんこれ

 

 

茹でる必要がないので適当な皿を用意して混ぜるか袋切ってスープかけて混ぜるだけ!

 

 

 

適度に酸味が効いていて夏にはイイ👍

 

 

 

汗かき過ぎて体から塩分が抜けちゃうので塩分補給にもいいと思います!ご賞味あれ(笑)

 

 

 

 

さてさて腹ごしらえと塩分補給も済んだ事だし釣りを再開する事にしました!

 

 

 

先ずは近くにあったカバーにゲーリーのファットヤマセンコーをぶち込んでみると…

割と引いたので良型を期待しましたが巻かれてただけでした(笑)

 

 

 

その後は大崩落跡にて

 

2本追加

 

 

 

シャローエリアから女の子の声が聞こえたので行ってみるとヘラ台にギャルが乗っているではないですかびっくり

 

 

 

ボートで接岸した感じではないのでどうやって来たか尋ねてみると裏から降りれる道があるとかないとか…

 

 

危ないから気をつけて戻るよう言いましたが言ったそばからお一人様落水(笑)

 

 

被害は片足だけだったので特に助ける事もなくその場を後にしましたDASH!

 

 

 

ムチムチのあんよご馳走様です🙇‍♂️

 

 

 

 

その後はシャロー近くのバンクに絡んだ立木等で

 

 

ネコリグをキャストしてズルズル引くだけの簡単なお仕事で3本追加

 

 

 

この時点で15時半を回っていたのでゆっくりとボート屋近辺まで戻り

 

 

 

4本追加して納竿としました。

 

 

 

混む事が予想されていた4連休を避けた甲斐もありとても充実した1日(半日)を過ごす事が出来ました照れ

 

 

 

Iさんも大漁でいい息抜きになったそうですニヒヒ

 

 

 

平日の片倉ダムかなり面白いです!

 

 

 

機会があったら行ってみて下さい!夕方の桟橋から吹き抜ける風、ヒグラシの鳴き声が堪りませんおねがい

 

 

 

それではまた{emoji:048.png.ウインク}