猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

5/28 激タフな豊英ダム

土日の代休で急に金曜日が休みになったIさん

 

 

 

釣り行きたいから仕事休めと訳分からん事抜かしてきやがった(笑)

 

 

 

しかも前日の木曜日に…俺は高校生でもなければフリーターでもないんだぞ

 

 

 

今年もコロナ禍だからあってないような有給使えば休めるし残務も土曜日に片付ければ問題ない。

 

 

 

だがしか〜し!言われるがまま休みを取ったら俺のプライドが許さない。

 

 

 

ここで2点程条件を出してやった。

 

 

①場所は豊英ダムで嫌なら釣りは中止

 

 

②ボート代を折半じゃなくて4000円払え!俺は残りの500円だけ払う

 

 

この条件を飲むなら行ってやると言ったら…

 

 

 

 

 

即答でOKしやがった…給料後だから懐が暖かったかえー

 

 

 

とりあえず今年もおっさんがおっさんに振り回されてて草ですよ

 

 

 

さてさてそんな事がありましたが金曜日に豊英ダムに行って来ました

 

 

 

日曜日が結構渋かったからIさんの凸を期待したんですが…結果は如何に。

 

 

 

いつも通りボートセットを終えて飯を食い、クソをして6時半出船DASH!

 

 

 

平日なのに日曜日より人が多くてビックリびっくり

 

 

 

人流を見て場所を決めようと思いましたがちょうど半々くらいに人がバラけたので自分達は下流から行く事にしました。

 

 

 

実績ポイントを周りながら沢口を目指しますが日曜に引き続き水は透け透け💦

 

 

 

日曜と条件は変わりませんが人が増えたので余計タフってるのは明白…前回は沈めてダメだったので今回は上で様子を見る事にしました。

 

 

 

渓谷を抜けインサイドをピクピクで探っていると45あるなしのチェイスがあり、ここから無限ピクピク状態に突入!

 

 

 

俺の腕が逝くかお前が先にルアーを食うか…一対一の戦いが幕を開けます。

 

 

 

ピクピクピクピク…スー…プイ…スー…プイ

 

 

 

こんな状態で見切っては戻りの繰り返し…一進一退の攻防を繰り返していると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり後ろから馬鹿でかいルアーが飛んで来ますやん(笑)

 

 

 

着水で逃げられてしまいこの戦いは呆気なく幕を閉じました。

 

 

 

オイ!貴様!今何をした!とケンシロウばりの怒声で尋ねると

 

 

 

えっ?今デカイの居たでしょ?

 

 

 

はい…居ましたね😇

 

 

 

 

 

あのまま釣れるとは思えなかったから別にいいけどっ!

 

 

 

ですがこのピクピク事件が原因で私は午前中を無限ピクピク状態で過ごす事になりました…

 

 

 

 

シャロー、ディープ問わず延々ピクピクしまくってたら沢口に入ったところでIさんフィーバーが開幕(笑)

 

 

 

リグの詳細等は伏せますが9時〜9時半の間怒涛の5連発!釣った本人は勿論ビックリしてましたがそれよりも凸を回避した事が本当に悔しかったムキー

 

 

 

かなり深めを探っていたようですが今の俺にそんなのんびりした釣りは出来ません…

 

 

 

ですのでピクピクしまくりますが一向に釣れる気配はなくそのまま13時を回りました。

 

 

 

このままじゃ自分が凸るので方針転換をしてネコリグで探ってみます。

 

 

 

すると…

 

チビですがようやく一本目

 

時間は13時34分

 

 

 

そのまま上流を目指しながら要所をネコリグで撃って行きます

 

 

 

 

15時56分でようやくリミットメイク達成!

 

 

40UPも一本出たのでとりあえず一安心😮‍💨

 

 

 

その後上流方面では何もなかったので桟橋方面に戻り

 

おチビを一本追加して帰着となりました。

 

 

 

結果私が6本、Iさんが5本で船中11本で終了。

 

 

結果は悪く無いと思いますが朝以降ノーバイトで過ごしたIさんはきつかったと思います…ザマー

 

 

 

 

 

 

帰りはまた三島湖でオカッパリをして

 

おチビを一本釣って家路につきましたDASH!

 

 

 

おっさんに振り回されて大変でしたが500円で楽しいひとときを過ごせたので大満足です照れ

 

 

 

Iさんご馳走様でした〜!

 

 

 

 

それではまた{emoji:char3/048.png.ウインク}