猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

2022-01-01から1年間の記事一覧

フォールターンオーバー

どうもご無沙汰しております。 何ヶ月ぶりの更新になりますかね笑 リザーバーでの釣果もブログにしたいのですがどうしても釣りに夢中になってしまい写真の撮り忘れや情報共有をしたいネタを写真に収めることが出来ないのでなかなかブログにできないのが現状…

3月7日 荒川温排水

単日の釣行記は文字数がキツイのでいままで避けてきたんですが先日いいのが釣れたので頑張ってアップしたいと思います! ブログの制作上本題にいくまでお時間を頂戴すると思いますが読むのがめんどくさい方は目次からジャンプしちゃって下さい! 仕事の環境…

2月度 荒川温排水 釣果

いよいよ3月に突入ですね! 荒川の土手には菜の花が咲き春の訪れを感じさせます。 春といえばブラックバスにとって年間の最大行事である「産卵」のシーズンでもあります。 デカバスが最も多く釣れる時期と言われていますがこの時期のバスは気難しいので釣る…

21ポイズングロリアス 161L-BFS インプレ

手首の動きだけで繊細な操作が可能。フィネスなカバー攻略に欠かせない一本だね。 小野 俊郎 TOSHIRO ONO 161L-BFS操作性に優れ、繊細な操作が可能なショートベイトフィネスロッドです。重心が手元近くにくるセッティングになっており、ロッドを立てると実際…

1月度 荒川温排水 釣果

年が明けてから日がたつの早くないですか?気づいたらもう3月ですよ。 ブラックバスも刻一刻とスポーニングを意識してくる時期なのでそろそろリザーバーに行きたいんですが…ガレイジーさんに依頼した例のアレがまだ完成してません(泣) 納期まで大体2~3か月ら…

ポイズンアルティマ 264UL/M インプレ

トーナメント最前線にあるもの 深場のボトムへ軽いリグを落とし込み、ミリ単位の操作で喰わせる。 10mラインからの微細なアタリを拾う感度、キスバイトをたちどころに喰い込ませるしなやかなティップ。 なぜ釣りにくいバスを狙うのか。 それは“勝つため”にほ…

荒川温排水 ポイントマップ

今回は冬の大人気スポットである荒川温排水のポイントマップをご紹介したいと思います! 私が知っているポイント数か所と荒川温排水に生息しているバスの特徴を数点記載していきますのでバスを釣るための参考にしていただければ幸いです。 荒川温排水とは バ…

大晦日 荒川温排水

という事で毎年恒例の荒川温排水へ釣り納めに行って来ました! 今年も前年同様息子とIさんと三人での挑戦!今年はどうなる事やら… それにしても昨日は寒かった…気温は6℃でしかも爆風… あんな天気でよく釣りに行こうと思ったもんだよ… 私のお腹がかなり不調…