猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

ラーメン富士丸と荒川温排水

どうもご無沙汰してます!

 

 

ラーメン大好きおじさんです爆笑

 
 
 
二郎系好きなら分かると思いますが富士丸のラーメン最高ですよね酔っ払い
 
 
 
先日昼間の事でしたが車の一年点検で富士丸の前を通ったら店前に行列が出来ていたので
 
「何事?」
 
と思い点検が終わった後様子を見に行ってみると…
 
 
「えっ?営業してるやん」
 
 
開店してる事に気がついたおじさん腹が減っていたので匂いにつられフラフラと列に合流w
 
 
 
どうやら時短要請中なので昼間をメインに営業されていたようです!
西新井大師店さんエグい見た目ww
 
食券は富士丸ラーメン+ヤサイ麺量は普通
 
コールはちょいアブラとニンニク
 
 
よ〜く見るとど真ん中にクラッシュされてないニンニクがあるんですよ…あんなデカい生ニンニク食べたのは初めてw
 
 
 
健康診断で脂質異常を指摘され暫く行ってませんでしたが富士丸はやっぱり最高でしたラブ
 
 
 
富士丸には行ってませんが二郎インスパイアには行ってましたよ口笛
 
富士丸に比べれば何処もライトなので私からすればダイエット食と一緒www
 
 
 
ですが二郎直系店は別!二郎直系で最後に行ったのは上野毛二郎でしたがあそこは非乳化スープですき焼きみたいな味なので生卵と一緒に喰らうと最高に美味い!
 
 
後は小岩二郎も好きだなぁ!あそこは店主さんの人柄もいいのでよく通ってました照れ
 
 
因みに私は非乳化スープが大好きです!
 
 
 
話を戻しますが時短要請中は富士丸の何処の店舗も営業時間は午前11時〜午後17時までらしいです(本店を除く)
久しぶりに食べて強烈に美味かったので都電梶原店にも行って来ました音譜
梶原は約2年ぶりの再訪
消毒液も置いてありコロナ対策もバッチリグッド!
 
 
 
2年ぶりの再訪なので以前の助手さんがどんな方か忘れてしまいましたがキビキビしていて気持ちのいい接客でした
 
 
 
二郎系は接客が良くない店が多いのでこの点もチェックポイントですね!
 
 
 
東川口の◯龍はマジで最悪…あんなんラーメン以前の問題。
 
2度と行かねぇ
 
 
 
さて話を元に戻しますが
 
この日は同僚と二人だったので座敷に案内され待つ事10分ついに着丼
食券は富士丸ラーメン+ヤサイネギ、麺量は普通
 
コールはちょいアブラとニンニク
 
 
西新井と比べると盛りも控えめで美しい見た目ドキドキ
 
 
 
スープは大好物な非乳化スープ!
約2年ぶりの訪問でしたが店主さんが変わっておられ味も変わったのだろうと思ってましたがいい意味で期待を裏切られました!
 
 
 
スープは本店を彷彿とさせる生姜の風味…もうドストライクです…。
 
 
 
同僚は麺半分にしてましたが麺を減らしたのをかなり後悔してましたw
 
 
 
喉を鳴らしながら飲み込んでいるのを自分でも感じられたので本当に美味しかったんだと思います!
 
 
 
最高の一杯でした!ご馳走様でした音譜
 
 
 
さてさてそんな感じのラーメン生活を送っていたおじさんですが釣りにもちゃんと行ってますよ!
 
 
 
1/30土曜日 大潮明けの中潮…潮位もまだ乱高下を繰り返しているので爆釣に期待しましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テトラでこの一本を釣って終了ww
 
 
 
 
 
終わり