猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

トーフラーメン 幸楊

健康診断の結果があまり良くなく二郎系ラーメンを自粛してるおじさんです…

 

 

 

どうもこんにちわチーン

 

 

 

二郎系ラーメンが食えないなんて生きてる意味ないっ!とか思っていましたが二郎系ラーメンの特徴である

 

化学調味料

 

を抜くとそんなに食いたいと思わないもんすね!

 

 

 

そんなメタボリックなおじさん…腹減って戸田付近をウロウロしていた時こんなお店を見つけました

 

Google先生に訪ねてみると知る人ぞ知る名店らしい!

 

 

 

トーフラーメン…かな〜り抵抗あるが興味の方が勝ってしまいお腹もペコペコだったのでお店に入ってしまいました!

 

 

 

メニューはこんな感じ

トーフラーメンの他は意外と普通のラインナップ

 

ちと田島ラーメンが気になったので次回注文してみようと思います!

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席が2つ、それと驚きなのが店内にある芸能人の色紙の数々!

 

 

 

私が知ってる人は森末慎二さんと手島優さんと

 

ラーメン王「石神秀幸

 

あのラーメン王が来店していたなんて…この店只者じゃねぇ…

 

 

 

て事で今回私が注文したのは勿論トーフラーメン!とライスw

見てこのビジュアル!麻婆餡掛けソバを連想する人が居ると思いますが麻婆のような辛味はなくとてもサッパリして素朴な味わいでした酔っ払い

 

 

 

麺は多加水のちぢれ麺

スープとよく絡んで旨い!

 

 

 

トッピングはうずらの卵だけと少し寂しい見た目ではありますがトーフと一緒に炒められた挽肉がコクを出していて旨い!

 

 

 

それと刻みネギが醤油系スープと合うので昔飲んだ後に食べた屋台のラーメンを彷彿とさせて大変美味しかったです!

〆はライスの上にトーフとスープをかけて猫まんま風に音譜

 

 

 

店内は夫婦で営んでおられるようで大変落ち着いた雰囲気でした照れ

 

 

 

埼玉屈指の有名店!気になった方は是非足を運んでみて下さい!

 

 

 

それではまたウインク