猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

1/26 荒川温排水

消費期限が9日過ぎたコンビニのプリンを食べて胃腸炎を起こしたおじさんです滝汗

 
 
 
どうもこんにちわ!
 
 
 
テレワーク中だから良かったけど普通に出社してたら絶対漏らしてた奴ですw
 
 
 
一昨日の夜ちょっと飲み過ぎてしまい甘い物が食べたいなぁ…と思って冷蔵庫を開けてみるとプリンがあるではないですかぁ〜ラブ
 
 
んで消費期限を確認しないでパクッ!とやっちまった訳ですよガーン
 
 
 
そしたら翌朝4時過ぎに強烈な腹痛と吐き気で目が覚めてそれから昨日の午後まで💩が出っ放しw
 
 
 
吐き気はあるけど幸い戻す事はなかったので良かったですがアスホールが痛くて座るのも一苦労でした滝汗
 
 
 
さてさてそんな間抜けなおじさんですがお腹の調子が落ち着いて来たのを見計らって昨日は例のポインツに行って来ましたよ!
大潮で夕方に満潮言うことなしグッド!
 
 
 
とりあえず仕事の電話、LINEを車の中で済ませてから現地に出発DASH!
 
 
 
着いたのは16時を過ぎていたので潮は下げ始めていました。
 
 
 
とりあえずベロまでのストレッチをシャッド、ビックベイトで流して行きますがいつも通り何も無し!
 
 
 
最近はベロに必ず先行者が居るのでマンメイドストラクチャにちょっかいを出す事が出来ませんショボーン
 
 
 
一通りチェックを終えたので17時のチャイムが鳴ったタイミングで本命のテトラに移動DASH!
 
 
 
先行者は4名程でしたが2名は帰り支度していたので実質2名。
 
とりあえず空いてる所から入りましたがその空いていた所で早速HIT!
 
 
 
サイズは30ちょいだったし足場も良くない所だったので抜き上げようとした所残念ながら身切れして落下…バス君申し訳ない。
 
 
 
その後はバイトもなく時間だけが過ぎていきましたが大潮で他の魚は良く動いていたので腐らずに穴撃ちを続行!
 
 
 
気分転換にスモラバにチェンジした2投目!フォール中にコンッと明確なバイトがあったので少し送ってからスイープ気味にフッキング!
 
 
 
テトラに当たった感覚ではないのでバスのバイトだと信じてフッキングして正解でした!
 
 
 
今回は片足を水没させる事なくランディングに成功!w
サイズは35cm位で時間は18時23分
 
ヒットルアーは2.7gのスモラバにデビルシェイカー2.3inch
 
 
釣った直後猫がワラワラ沸いて来たのでサイズ計測出来ませんでしたw

お前完全に狙ってるだろ…w
 
 
 
穴撃ちは疲れるし飽きるから長時間やるもんじゃないですね…粘ればなんとかなるので頑張ってますが正直かなりしんどいです。
 
 
 
まだ大潮チャンスは続くので近々行ってみたいと思いますが早く暖かくなってほしいっす!
 
 
 
それではまたウインク