猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

武蔵家 川口店

先日麺屋紫極さんに行きましたが消化不良感が否めなかったので今回は地元にある横浜家系らーめん武蔵家さんに行って来ました!

 


 
ここは家から近いのでよく来るんですがワイルドな獣臭と濃厚な豚骨が味わえるお店で個人的にかなりオススメのラーメン屋酔っ払い
 
 
 
早速ですがメニューはこんな感じ
 
 
写真1番上の川口特製ラーメンが個人的にオススメ音譜

 

券売機はこんな感じ。

 

 

昨日伺った時はまだアルコールの提供はしてなかったのでまん防中である今月いっぱいはアルコールの提供はしないと思いますのご注意を!

 

 

 

コロナ禍で切っても切り離せないアルコール除菌スプレーですが店内の券売機前にあるので食券を買う前に消毒をしましょう!

 

 

 

 

 

カウンターには一席づつアクリル板が設けてありますのでコロナ対策もバッチリグッド!

 

 

 

さてそれでは食券を渡し麺固めをオーダーします!

 

 

程なくして着丼!

川口特製ラーメンの中盛り!トッピングは白髪ネギ爆笑

 

飯はもちろん大盛り(笑)

 

 

ネギの上に盛られてる薬味はお店オリジナルの辛いヤツ!

 

これがうめぇ〜んだ!

 

 

たっぷり乗せてネギに混ぜた後ラーメンと一緒に喰らう…辛旨ですぞ!

 

 

 

そして肝心のスープ

 

濃厚な豚骨感…それと荒々しい獣臭がたまらんのだ酔っ払い

 

 
麺は家系御用達の酒井製麺
 
着丼したばかりなのにもうスープを吸ってやがる…飯と一緒に喰らうとこれがまた美味い!
 

いやぁ〜美味しかった!ご馳走様でしたデレデレ

 

 

 

安定の武蔵家さん!いつも美味しいラーメン有難うございます🍜

 

 

 

本格的かは分かりませんがかなり美味しい家系ラーメンだと思いますので行った事がない人は是非!

 

 

 

住所:埼玉県 川口市 栄町 3-9-15

 

目の前に二郎系ラーメンの鷹の目さんがありますので混んでたらどっちに行ってもいいと思いますよ音譜

 

 

ジャンルは違いますが鷹の目さんも美味しいのでオススメですよ!

 

 

 

またおいしいラーメンがありましたらご報告させていただきますね!

 

 

 

それではまたウインク