猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

5/3 片倉ダム

待ちに待った大型連休ですがおっさんは溜まりに溜まった疲れとストレスを発散するのに1日、2日は自宅で溶けていましたw

 

 

 

溜まっていたウマ娘プリティダービーの一気見も出来たしもう思い残す事はありません…

 

マチカネタンホイザ可愛いちゅー

 

 

 

毎年GWは何処の釣り場も混むので家族と過ごす事の方が多いのですが、先月の釣行は10日に秋ヶ瀬へ行ったきり…

 

 

 

Iさんにも「釣り行きてぇ〜!釣りに行きてぇ〜よぉ〜!」と毎週LINEが来ていたのでしょうがなく付き合ってやる事にしましたてへぺろ

 

 

それは冗談ですがw

 

 

 

 

そんな感じで今回行って来たのは数釣りで有名な片倉ダム!約半年ぶりになりますかね?

 

 

 

いつも通り鈴木ボートさんから出船ですがGWなので中々の混雑ガーン

 

 

 

少し遅刻をしてしまったので坂の上から桟橋を見た時には完全に

状態w
 
 
 
セッティングを開始した時には出船時刻を迎えていたので桟橋に残っている人は疎らでしたがさすがはGWといった所
 

 

 

のんびりセッティングを終えて田代方面へ上って行くとチョウシグチ辺りで黄色い船団が現れたのでそのまま田代方面に直行DASH!

 

 

 

田代途中の岬と立木が絡んだ所で

一本目 AM7:15

 

幸先のいいスタート!ルアーはソウルシャッド

 

 

 

その先のワンドでは不発に終わり今度は笹川方面へ上ろうとしたところ突然の腹痛に見舞われたのでとりあえずピークが過ぎるまで座って安静にしていたら…

崩落跡で放置していたら食ってましたw

 

2本目 ルアーはヤマタヌキ

 

 

 

その後横のカバーで連発

3本目

 

 

 

この後急いで鈴木ボートに戻り事なきを終えましたが正直危なかったガーン

 

朝からカフェラテなんて飲まなければよかったと後悔したのは言うまでもありません。

 

 

 

その後鈴木ボート近くの岬と立木が絡む所で

 

2本追加

 

 

 

笹川途中のカバーで

一本追加

 

 

 

Iさんは昼の時点でまた魚に触れていなかったので何処に行きたいか尋ねると

 

「星の広場に行きたい」と言ってましたが10時過ぎから吹く強風の影響でバッテリーの残量が心配だったので諦めてもらい再度田代方面を目指しました。

 

 

 

その田代途中のシャローで

一本追加 

 

 

 

少し上流のカバーで

追加 ブルフラ3inchフリーリグ

 

 

 

ここからはあのOSPが先日発売したばかりの…

 

 

MMZ

 

大活躍!

 

 

適当にバンク沿いへポイッとするだけで

 

 

 

 

怒涛の5連発!

 

 

 

後ろの方が元気無くなってしまったので16時からガイドに徹しましたが残念ながら魚に触れる事なく終了となりました。

 

 

 

無念のIさん…「もう片倉なんて絶対いかねぇ!」とご立腹の様子w

 

 

 

帰りの渋滞を考慮してIさんに亀山で残業するか尋ねると

 

 

嬉しそうに「ヤルっ!」と言われてしまったので亀山でオカッパリする事にしましたが

私が2本追加してこの日は終了となりましたw
 
 
 
Iさんかなり拗ねちゃまになっていて帰りは大変でしたw
 
少しは人の言う事聞いていればこんな事ならなかったと思うのに…頑固な人は本当にメンドクセ
 
 
 
私自身は約1ヶ月ぶりの釣行でしたので最高にリフレッシュ出来ました!
 
 
 
明日からまた仕事の日々ですがなんとか乗り越えて行けそうです!
 
 
 
それではまたウインク