猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

ラーメン二郎 越谷店

先日息子の高校受験が無事に終わり合格祝いに何か食べたい物あるか聞いたら

 

 

「二郎が食べたい」

 

 

マジか…他には?と聞いても

 

 

 

「ん〜…特にないかな」

 

 

子供って焼肉とか寿司が食いたいとか言うもんじゃないの?普通。

 

 

 

まさかの二郎発言に戸惑いましたが息子たっての希望でしたので今回はラーメン二郎に行って来ました。

 

 

 

私自身ものすごく久しぶりな二郎直系店…最後に行ったのは2年前の小岩二郎

 

非乳化系二郎ではNO.1と呼び声高いお店!

 

 

店主さんは物腰の柔らかい方で小岩二郎はいい印象しかありません照れ

 

 

 

今回も小岩二郎に行きたかったですが何せ営業時間が短い…ショボーン

 

昼間しかやってないので子供が学校から帰る時間にはすでに閉店してますw

 

 

 

ですので今回は同じ非乳化系でとても美味しいと噂の越谷店に行って来ました!

 

 

 

着いてすぐ並びに接続したので店舗外観の写真は撮り忘れましたが店舗入り口前には注意書きがあり色々とお店のルールがあるようです。

周りは住宅街なので静かに並びましょう。

 

あと禁煙です🚭

ラーメン二郎越谷店は駐車場がないので近隣の駐車場(店の裏に駐車場あり)を利用して下さい。

 

目の前はマンションや住宅がありますので路駐等はしないようにしましょう。

これやる人多いよね…以前三田本店でやられた記憶があります。

 

 

緊急事態宣言中は記載の通りの営業形態になるようです。

 

火曜定休なので間違って来ると残念な結果になるので間違わないよう注意して下さい。

 

 

 

私達が並びに接続したのが19時10分頃…閉店間際にも関わらず20名近く並んでましたびっくり

 

 

 

その後も20名近く来てましたがラストオーダーを過ぎていたので断られていました…越谷二郎ファン多すぎ!

写真がブレてて申し訳ないです汗

 

メニューは小ラーメン700円 小ブタ850円

 

大ラーメン800円 大ブタ950円

 

汁なしは…見えない😅

 

初めての方は大ラーメン禁止らしいので今回は大人しく

小ラーメンのみを購入口笛

 

 

 

息子は小ラーメン+生卵。

 

私も生卵注文しておけばよかった…詳細は後程書きますが単刀直入に言ってしまえば「量が多い」ですガーン

 

 

 

 

店内には長ソファが置かれているのでそこに着席して待ちます。

 

 

今はコロナ禍ですので一定の間隔を空けて座るのがルールになっていてソファには5名が座りもう一人は券売機の前で立って待つ感じになります。

 

 

 

ソファに座って待ってると店員さんから食券を見せてくれと催促されるので食券を頭上に上げて確認してもらいます。

 

その際、麺量等の申告をして下さい。

 

 

 

程なくしてカウンターに座るよう促されましたので空いた席に着席DASH!

 

 

 

席にはコロナ対策でプラスチックのパーテーションが立ててあります。

 

 

 

10分程待つと店員さんから「ニンニク入れますか?」とトッピングを聞かれましたので「全増し」をコール音譜

いやぁ〜旨そう!!

 

手前のはブタじゃなくて「アブラ」

 

ブタはヤサイの下に隠れています。

 

ヤサイはチョイクタ、キャベツ多めで旨い照れ

スープは非乳化ですが液体油多め。

 

fz醤油が効いているので飲んだ瞬間「ガツン」とエッジの効いたカエシの旨味が口に広がります!

 

それとfz醤油とニンニクがすげぇ〜合う酔っ払い

 

 

 

最近は二郎インスパイアしか口にしてませんでしたがやっぱ本家は違う!

 

 

fz醤油うめ〜でしたほんとデレデレ

ブタはウデなのか肩ロースなのかは分かりませんがめちゃくちゃ硬かったです。

 

好き嫌いが分かれると思いますが私的にはもうちょい柔らかい方が好み。

麺はモチモチでチョイ硬め!自家製なのかな?

 

麺を持ち上げるとオーションのいい香り酔っ払い

 

匂いを嗅いだだけで腹が鳴ります!たまりません…

ヤサイをある程度食ったら天地返しをして、後は喰らうのみ!

 

 

ですが麺量が多くて終盤は結構きつかった滝汗

 

味変の生卵は必要だったかもしれない…次回は生卵注文してみよう!

 

 

 

そんな感じの二郎越谷店でしたが味は言わずもがな!間違いありません!

 

 

 

ですがブタはちょっと硬すぎるかな😅

 

好き嫌い分かれる所だと思いますが私的にはもう少し柔らかめだと嬉しかったです。

 

 

 

店内はアットホームな雰囲気で居心地は悪くありません。

 

ですがロットを乱すと怒られる可能性があるのでコールする際は早く食べ切れる量を申告するようにしましょう。

 

 

 

久しぶりの二郎でしたが味よし雰囲気よしで最高の二郎でした酔っ払い

 

 

 

それではまたウインク