猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

麺屋 鳳

仕事が忙しく趣味の釣りになかなか行けないので今回は俺が行ったラーメン屋シリーズ第二弾をお送りしたいと思いますw

 
 
 
今回お邪魔したのは東京都足立区栗原にある麺屋鳳さん
 
 
 
このお店は私が大好きなYouTuberニカタツさん事二階堂達也さんが動画を上げられていたので以前から気になっていたお店
 

 
仕事の都合と営業日が合わなくてなかなか行く事が出来なかったですが念願叶ってやっと行く事が出来ました!
 
 
 
 
昨日は仕事で神田に居たので家系ラーメンで有名な「わいず」に行こうとしてましたが最近のわいず事情を何となくTwitterで検索していたら
 

 

どういう経緯か忘れてしまいましたが鳳さんのTwitterを発見びっくり

 

 

 

腹はわいずで決まってましたがこの機会を逃すと次いつ食えるか分からないので急遽鳳さんに伺う事にしました!

 

 

 

取引先との打ち合わせが11時から…終わって帰社してデスクワークをこなしやっとの思いで鳳さんに着いたのは15時前…

 

 

 

昼食の時間をとっくに過ぎていたので待ちは無く店内には4名程のお客さん

 

 

私の前にサラリーマンが食券を買っていたので後ろに並びます。

 

 

 

何を買っているのか気になりましたが除く事なんか出来ないので予定通りに辛大盛を購入!

ニカタツさんは辛普通に生たまご+うずらとほぐし豚を買ってましたが残念ながらほぐし豚は売り切れだったのでラーメンだけ頂く事にしました。
 
 
余談ですが生たまごでサルモネラ菌に感染してしまいそれから生卵が食べれなくなった私…本当に情けないショボーン
 
 
 
 
食券を渡し10分程経過したところで助手のお姉さんからトッピングを聞かれましたので全増しをコール音譜
綺麗に盛られていて美しい見た目ラブヤサイは見た目以上に高密度で盛られておりなかなかの量でしたよニヤリ
ブタは小ぶりなウデ肉が2枚

よく味が染みていたし美味しいブタなんですが適度に弾力もあるので後半に残しておくと違った意味でキツくなるかも滝汗

麺は富士丸を彷彿とさせるワシワシ麺!ボキボキとまではいかないものの硬めで私好みでした!
持ち帰りで混ぜそばも用意出来るそうですよ!次回行った際は買って帰りたいものです
 
 
 
そんな感じの鳳さんですが味の総評としてはかなり美味しいラーメンだと思いました!
 
 
今回は辛ラーメンを頂いたので素のラーメンの味は分かりませんがスープは乳化していてコクのあるスープでした酔っ払い
 
 
辛味はたぶんチリソースがメインで作られているので結構辛かったですねびっくり
 
 
 
辛いのが苦手な方は普通のラーメンを注文された方がいいと思います。
 
 
 
私の個人的な印象ですが中本の味噌タンメンより少しだけ辛いかな?位でした
 
 
 
ラーメンの他にもつけ麺、混ぜそばといったメニューもあり豊富なラインナップですのでリピート必須なお店だと思います!
 
気になった方は是非行ってみて下さい!
 
 
 
それではまたウインク