猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

片倉ダム釣行

皆さんは色々なシーンでコンビニを利用する事があると思います。

 
 
 
そんな私もコンビニを利用するし時にはコンビニに利用される事もあると思います
 
 
 
……?
 
 
 
 
昨日こんな事がありましたが、皆さんも経験した事ありませんか?
 
 
 
コンビニ店員「お弁当あっためますか〜」
 
 
 
私「あっ、はいっあせるお願いします」
 
 
 
コンビニ「お箸🥢お付けしますか〜?」
 
 
 
私「あっあせるはいっ!お願いします」
 
 
 
コン「お箸🥢なん膳ご利用っすか〜?」
 
 
 
私「あっあせるじゃ、じゃあ一膳でっあせる
 
 
 
お箸🥢一膳ご利用で〜!ありがとうございました〜」
 
 
 
私「ドキドキ…なんだか怖そうな店員で緊張した…」
 
 
 
その日の昼食…
 
 
 
私「あぁ〜ん、お腹すいたぁ〜ご飯たべよぅ〜」
 
 
 
私「…あん?箸入っとらんやないけ…あのクソボケ店員が…ぶっ◯したろか…」
 
 
 
そんな事があって昨日片倉ダムに浮いていた私はどうやってペヤングと弁当を食おうかと悩んでいた訳でございます。
 
 
 
 
そんな私に救世主がっ!
 
 
 
友人N「俺が食い終わってからこの箸使えばいいじゃん」
 
 
 
私「あっ!それいい考えかも!でも…もうペヤングにお湯入れちゃったんだよな…」
 
 
 
私「…!!いい事考えたっビックリマーク
 
 
 
友人N「ん?なに?」
 
 
 
私「キサマの箸🥢半分に切ってワシにくれや」
 
 
 
友人N「は?俺カレーヌードルビックなんだけど…ま、まぁいいや」
 
 
 
んで完成した箸🥢がこちら
持参したハサミがいい活躍してくれて綺麗に切れました!
 
 
 
…てか短くね?
 
 
 
 
そこで友人から思いもよらない言葉がっ!
 
 
 
 
友人N「お前、どうやってペヤングのソースまぜんの?w」

 
 
 
私「ん?いや、普通にまぜれるでしょ」
 
 
 
 
友人N「wwwいいから混ぜてみ?」
 
 
 
 
私「wwwww」
これみて私と友人Nは大爆笑!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個
Amazon(アマゾン)
2,800〜6,500円
そして友人Nのカレーヌードル
短すぎて表面しか食えねぇってこちらも大爆笑!
 
日清食品 カップヌードルカレー ビッグ 120gx12個
Amazon(アマゾン)
2,435〜3,490円
昨日片倉ダムに浮いていた人達、煩くしてすみませんでした!
 
 
 
そんなこんなで25年来となる友人と楽しい時間を過ごせました!
 
 
 
あっ肝心の釣果ですが
 





こんな感じのマメサイズが沢山釣れました照れ
 
 
ヒットルアーはi-wing fly、2way、ドライブクローラー4.5、スワンプミニ、スワンプjr
 
メガバス i-WING FRY(アイウィングフライ) ネロデイトナ 小
Amazon(アマゾン)
4,500円
オーエスピー ドライブクローラー Feco対応 4.5inch OSP DoLive Crawler 【1】 W050 みみずぅ 4.5inch
Amazon(アマゾン)
847円
レインズ レインズスワンプ ミニ キャスティングオリカラ リンタロウ
Amazon(アマゾン)
683円
レインズ スワンプJr 4.8インチ キャスティング別注カラー #545 リンタロウ
Amazon(アマゾン)
782円
 
 
 
 
友人Nも2桁釣れてたので大満足していたようでガイド冥利に尽きる一日でございました!
 
 
 
片倉ダムはバス釣り初心者やこれから始めようとする人達にはもってこいな湖だと思います!
 
 
 
持ち物もボート屋さんが運んでくれるので楽ですしね!その際は鈴木ボートさんを利用するのをオススメします!
 
 
 
次回の釣行はまだ未定ですが、釣行した際はまたブログにてご報告させていただきます!
 
 
 
またな〜(・◇・)/~~~