猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

柴山沼

だいぶご無沙汰しております!

 
 
自粛おっさんです!どうもこんにちわ。
 
 
4月5日の亀山ダムを最後にバス釣りを自粛してました(^_^;)
 
 
この1ヶ月間色々な事がありました!てか色々買いましたw
 
 
あれやこれや買い漁ってたら総額20万弱は使ったかな…?
 
 
買った物は気が向いたらレビューしていこうと思いますのでその際はご一読下さい。
 
 
そうそう!以前当ブログで紹介した戸田市のびんびん豚さん🐽
 
 
あれから何回か通ってるんですが旨いメニューをハケーンしましたよ!
 
 
その名も………
ネギチャーシュー!
 
 
刻みネギに胡麻油が和えてあってこれがまた旨い!
 
 
 
ネギの抗酸化作用のおかげでいくら食っても体にいいなんて肉い食いもんだぜ!
 
 
 
しかも肉が2枚も入ってるんだから堪らんよね!食い終わった後のゲップがまたご馳走になるんだから肉い食いもんだぜ!まったくよ!
 
 
 
ここはいわゆる二郎系のお店ですが店員さんが凄くいい人なのでデビューするならこの店がイイと思う!
 
 
 
コロナ対策もちゃんとしてあって、食券機の横にアルコール消毒液が置いてあり、箸とレンゲはラーメンの着丼と同時にさしてくれるので箸入れの中に手を突っ込まないでOK!
 
 
席は以前より間隔が開けられてるのでそこまで窮屈ではないですが、それでもそれなりなので気になる方は行かない方がいいかもしれません。
 
 
 
釣りは自粛出来たのにラーメンは自粛出来ないなんて…化調中毒かしらw
 
 
 
健康診断の中性脂肪値に毎年ビクビクしてるおっさんですがそろそろ本題に移りたいと思います。
 
 
 
柴山沼…埼玉県に住んでるなら一度は行った事があるんじゃないでしょうか?
 
 
 
産卵期以外デカバスを目撃するのも難しいフィールド…毎年GW辺りになるとネストのデカバス狙いで行ってる人も多いのではないでしょうか?
 
 
 
かく言う私も昨日行って参りました!

ロケーションは最高!でも釣果は最低!
 
 
 
結果から言うと25㎝一匹で終了でした(ノД`)
ネストのオスバス君かな?
 
 
ヒットルアーはOSPのHPミノー3.1
 
 
この時期のI字形はよく釣れるけど君じゃないんだよなぁ(^_^;)
 
 
 
散歩がてら沼を見て回りましたがシャローのバスはみんなネスト絡みでした。
 
 
 
柴山沼のアフターはどう過ごしてるのか分かりませんがこの日はアフターの姿を確認する事は出来ませんでした。
 
 
 
単純に人的プレッシャーが高すぎるからシャローに寄らないだけかもしれませんが柴山沼はちょっと異常な気がします(;´д`)
 
 
 
また来週辺り行ってみようと思いますので何かありましたらご報告したいと思います!
 
 
 
またな!(ノω`)ノシ