猫好きオヤジのバス釣り奮闘記

荒川温排水

バス釣りは大好きでも魚を食べる事は好きじゃないおっさんです。

 
 
どうもこんにちわヽ(´ー`)
 
 
 
今回も性懲りも無く荒川温排水の釣果報告でございます。
 
 
 
と、その前に
うちの末っ子君!
オスのラガマフィンで名前は麦(ムギ)といいます。
 
 
ラガマフィンって本来長毛種のはずなのに…
毛が短い…送られてきた血統書にもラガマフィンって書いてあるから間違いないと思うけど…。
現在3歳。立派なブスに育ちました😅
 
 
 
ラガマフィンは成長が遅く3年位で大人に成長するようです。
 
 
成長したら毛が長くなるかなぁ?とか思ってましたが…結局長毛になる事はなかったようだ…😭


 
とまぁうちの末っ子君を紹介出来たので釣果報告に移りたいと思います!
 
 
 
3月25日(水曜日)大潮
今回の大潮は新月の大潮だから霞に行ってもプリは相手にしてくれないと思い近所の荒川に出撃して来ました!
 
 
 
先月からTwitterやらサイト51さんの釣果報告で霞でプリが釣れているのは把握してましたが仕事の都合等で霞に行けませんでした😥
 
 
 
何度か三島湖には行きましたがプリが釣れる事はなく…釣れても40㎝ないガリバスばかり。
 
 
 
何処に行っても釣れるバスに大差がないので4月に入るまでは荒川でいいような気がしてます😁
 
 
 
 
まず1本目 16:59分でほぼほぼ満水
35㎝位
 
ヒットルアーはホローベリーのダウンショット
 
底を取りゆっくりボトストしてたら食って来ました。
 
 
さっすが大潮♪とか思ってると次が続かないんですよね…その後はノーバイトだったのでテトラに移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 
 
テトラに移動して何分経ったかな…?あそこから見える笹目大橋が綺麗なんだ!
とか思った事は一度もないですよ?周りが暗いから明るい方を見てしまうだけで綺麗に思った事は一度もないです!
 
 
 
ですがここから見る花火はいいですよ〜!多分岩淵水門から上がる花火だと思いますが、ちょうど真正面に上がるので絶景です!
 
 
 
夏だからあまり人も居ないし虫除けスプレーさえ持っていけば大事な彼女の内腿から虫刺されも予防出来ます👍
 
 
 
誰も居ないからって盛り上がってヤッチャダメだぞ!
 
 
 
おっと…ちょっと脱線してしまったようだ…
 
 
 
そんな寂しいおっさんにバスが相手してくれました!
待望の2本目、サイズはさっきと一緒で35㎝位
 
釣った直後あまりに白いからアルビノかスモールかと思いました!
 
ヒットルアーはエグダマ極み+シェイクロー2インチ
 
 
 
この日の結果は2バイト2フィッシュ。
 
 
暖かくなってきて人が少なくなってきたのでおじさん嬉しい限りでございます!
 
 
 
次回は横利根釣行になります!
 
 
 
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~